こんにちは、株式会社ハマフの伊藤です。

いつも大変お世話になります。

 

会社紹介のページを作ってからあまり投稿しておりませんでした。

ご無沙汰をして誠に申し訳ございません。

 

さて、以前ご紹介しました、アマチュア無線。

建設中の鉄塔はご覧のとおり立ち上がっております。

数回の台風にも耐えておりますのでご安心下さい。

 

ant.jpg

 

現在では、VIBROPLEX社の正規代理店として直輸入による販売もしております。

BENCHERもVIBROPLEX社の傘下となりましたので、MERCURYやHEXも仕入れております。

 

zn600.jpg

上の写真は、VIBROPLEXの最新製品、ZN ULTIMATE です。

少々値段が張りますが、高速打鍵用、ミニチュアボールベアリングと、テンションにマグネットを使用したすぐれものです。

 

今年も暑い夏になりました。

猛暑続きです、どうぞ皆様に於かれましてはお身体ご自愛下さいませ。

 

伊藤 JE2DZC

 

 

こんにちは、伊藤です。

こちらでは大変ご無沙汰をしております。

早速ですが、弊社【株式会社ハマフ】にアマチュア無線クラブを開設いたしました。

コールサインは、JJ2YKX

 

ちなみに弊社の属する【協同組合浜松卸商センター】のクラブ局は、JJ2YKQ です。

組合のクラブ局は、BCP対策の一環として開局。

ここ、卸商団地は海からかなり近く、海抜は約2m強です。

公衆電気通信網が麻痺した場合は、外部との連絡に有効です。

アンテナは、7階建てのビル【ビジテルほんまち】の屋上に3.5MHzと7MHzのダイポールと、7-28MHzのGPを上げております。

空中線電力は、構成員の資格がバラバラですので10W、移動局であります。

 

会社のクラブ局は只今、アンテナタワーを建設中、乗せるアンテナは組み立て済みなのですがもう少し時間がかかりそうです!

下の写真はこれから建てるタワーの1段目と2段目。

 

2012111094.jpg

 

アンテナは、屋上が広いので組み立ててあります。

風が強いので、6mのアンテナは舞っていかないようにロープで固定しあります。

下の写真は、組み立て中の風景です。

2012111501.jpg

というわけで、免許は頂いたのですがすべての周波数に出られるのは少し時間がかかりそうです。

完成いたしましたら、こちらでご報告申し上げます。

 

ところでなんでアマチュマ無線? とお考えの方はこちらをご覧ください。

へっぽこ通信士航海日誌

 

実は私、若いころに【船舶通信士】として大型商船に乗っていたことがあるのです♪

こんにちは、伊藤であります!

いつもありがとうございます。

先日、愛知県へ出かけた際に【四谷の千枚田】に立ち寄ることが出来ました。

頑張っている皆さんとの勉強会の後の出来事です。

加藤先生にスナップを撮っていただきましたのでご紹介致します。

四谷千枚田と皆さん

 

我々をトリミングすると

 

四谷の千枚田、スナップアップ

 

ちなみに私は一番左でとぼけた顔をしております!

仲間の皆さんに感謝です!!

こんにちは、伊藤です。

いつもありがとうございます!

季節もだんだんと夏に向かっておりますね。

夏になったらこんなリゾートでゆっくりとしたいものです。

 

プール

 

ビラくれたけリゾート 浜名湖

 

以前、浜名湖のリゾートホテルで撮った写真です。

フォーカス効かせすぎたようで絵のようになってしまいました。

何はともあれ、こんなところでゆっくりとお休みが取れるように頑張らなくては!

いつもありがとうございます。

おはようございます。

いつもありがとうございます!

 

机の中を整理していたら、昭和20年代後半と思われる写真がでてまいりました!

お客様をご招待した旅行の写真です。

 

招待旅行

 

当時は繊維は花形産業、ご招待してもおつりがくる。

そんな時代でした。

 

今は昔、又こんなことができるようにがんばろー!

こんにちは、株式会社ハマフの伊藤です。

いつもお世話になります!

 

ただ今、弊社駐車場の工事を行っております。

古い屋根を撤去して、整地、線引きをして、使い勝手の良い駐車場に生まれ変わります。

 

hamafu2.JPG

 

昔の建物ですので、車と車の間が極端に狭く、車庫入れに苦労しておりました。

昨年の台風で、屋根の一部が破損したのをきっかけに工事に踏み切りました。

 

hamafu1.JPG

 

生まれ変わった駐車場はまた、お披露目いたします♪

こんにちは、株式会社ハマフの伊藤です。

お世話になります。

この度、弊社のサイトをMTでリニューアルいたしました。

卸売業を取り巻く環境は決して素晴らしいものではありません。

それでも何とか60年以上、商いを続けられているのもお客様のおかげです。

danchiitentouji.jpg

肴町から卸商団地に移転して早や42年、社屋の老朽化も目立って参りました。

あれこれ手を加えるところばかりです。

最近は、インターネットでの販売にも力を入れております。

問屋全盛期は過ぎましたが、ゼロにはなりません。

地元のお客様のお役に立てるよう努力を重ねてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社ハマフ 代表取締役 伊藤章哲

homepage_bnr.gif

最近のコメント

カテゴリ

ウェブページ